漫画が趣味の杏奈(アンナ)のおしゃべり

杏奈(アンナ)のブログです

化粧下地は順番を守って効果的に使いましょう

毎日何げなくメイクをしている人も多いかもしれませんが、自分の化粧下地の順番が絶対に勝っていると自信を持っている人は少ないのではないでしょうか。
様々なメイクアイテムを使っていたとしても、その順番が間違っていれば、それぞれの効果を引き出すことができなくなってしまうかもしれません。
しっかりアイテムを使っているはずなのに、なんだか肌なじみが悪い、化粧ノリが悪いと感じているのであれば、もしかしたら順番が間違っているかもしれませんね。
夏であれば絶対に欠かすことができない日焼け止めですが、本当は一年中使った方がよいとされています。
日焼け止めとどちらを先に塗ればよいのかと分からない人も多いのではないでしょうか。
日焼け止めと化粧下地が一体型になっているタイプのものもありますが、化粧下地の上に日焼け止めを重ねてしまった場合には、ファンデーションの密着が悪くなったりと、化粧下地の効果が半減してしまうんです。
日焼け止めにはシミやそばかすなどを防いでくれるタイプのもあるので、日焼け止めは肌に直接触れるようにスキンケアが終わった後に一番に塗るのが基本的な順番です。
日焼け止めの後に化粧下地を塗って、その後コンシーラーとファンデーションというように進めていきましょう。
あと最近気になってるものにエスティローダーの激安があります。
他ブランドに類を見ない独創的な香りで人気なのが「モダンミューズオーデパルファムスプレィ」です。
強さと柔らかさ2つの表現を叶えるフレグランスで、時と共にフローラルの爽やかさからウッディの温かみある香りにシフトしていきます。
エスティローダー激安
https://www.st-lauder.com/